やはりお前はスターになると思ってたよ

久しぶりに書きます。なつこいです。

 

前にはずれぽんの助の記事を書きましたね。

でもそれははずれぽんの助をたくさん積んで3キルするというもの。う~ん暴論。

さて今回の新カードでどこまで変われるか。

f:id:soumasouma0805:20171213061020j:plain

バトルゾーンに出た時にカード名を言って、そいつがバニラになるというもの。

えぇ皆さん気づいたことでしょう。

カード名を「はずれぽんの助」にすればデメリットを全て消すことで、盾に殴れるしトリガーも使える。

「やった!デザイナーズコンボだ!」

「はずれぽんの助は強いんだね!あはは!」

 

 

 

いや強くないでしょ。1コスの骨が殴るだけよ??

このままでははずれぽんの助専用ダイヤモンドソードみたいもの。

 

 

 

まず僕が疑問になったのは「効果はいつまで?どこまで?」というもの。

テキストがあやふやなのでなんとも言えませんがとりあえずぱっと出てくるのは

 

①「このクリーチャーがいるかぎりバトルゾーンにいるクリーチャーは」

②「このクリーチャーがいるかぎりお互いのあとから出てくるクリーチャーも含めて」

③「このクリーチャーがバトルゾーンに出たあとデュエル終了までバトルゾーンにいるお互いのクリーチャーは」

④「このクリーチャーが出たあとデュエル終了まであとから出てくるクリーチャーも含めて」

 

この4つでしようか。

①、③はシャッフやエターナルトラップと似た処理ですね

②、④は場に残ってる関係なくずっと。

 

さすがに前者だと思いますけどね。だって後者だと……

???「それでは無限にあたりぽんの助にを出すループを証明します」

???「これでループになります。カード名宣言しますね」

???「ドキラゴン剣ラフルルアパッチリンネ単騎エンターテイナー生姜醤油プリンヴォルグバゴパンハヤブサ……」

 

 

うん。やめよう。

まぁ裁定によって強力なコントロールチックなカードになるのは確か。

使い方は無限大ですね。今回は書きませんが。

 

ではまたこいつが出たあとにでも